n-cast+

event

N-Caster:

2007
06/26

平和を願って・・・

・・・瀬戸キャンパスで行なわれた*Spring Semester Festival*に参加してきました☆

このお祭りの目的は “平和を考える”

だからかな。小さな会場でほんとに短い時間だったのに、

感動   衝撃   笑い   汗   笑顔   出会い

をいっぱいいっぱい感じることができました(*^_^*)

お祭りの始まり、『第1部』はコンサート♪

わくわくわく。。
実は毎年欠かさず見に行っているほど楽しみにしていたのがこれ!
中でも興味深いのが留学生による発表です☆
独特の衣装や踊り、歌にはもうくぎづけ。。。(><)

今年のくぎづけ
↓↓↓
○台湾少数民族出身の留学生による、神話を題材とした舞踏
○ウズベキスタン出身の先生による、恋人への熱い思いを表現した踊り
○タイ出身の留学生による、挨拶の踊り  etc

さらに鳥肌ものの発表が
↓↓↓
○南山大学スコラ・カントールムによる合唱
○ブラスバンドサークルUniverseによる演奏  etc


映像でお届けできないのが、ほんとにほんとに残念です。

SSF%EF%BC%91.bmp
↑↑↑
韓国・タイ・日本・フィリピン・ミャンマーの学生8人による歌

SSF2.JPGSSF3.JPG

↑↑↑
左:タイの学生 右:台湾の学生 による踊り

お次、『第2部』は喫茶サービスと企画展示♪

今度は外に移動デス。

山盛りに用意されたご馳走に感激☆  文化サークルなどによる企画展示もあってとっても賑やかです(^O^)


賑やかブースいろいろ
↓↓↓
○留学生有志によるタピオカ・ミルクティーの販売
World Plazaによる企画展示
○サークルSlap Kidsによる学内情報誌:最新号の配布
○マルチメディアクラブによるCG作品の展示  etc


SSF5.JPG

↑↑↑

手作りお菓子・民芸品のチャリティーバザー

ちなみに上の写真はわたし(はるる♪)がいた場所です。
横目で美味しそうな食べ物を目にしながら・・・、南山スコラ・カントールムさんのきれいな島歌を聞きながら・・・、司会さんの面白い進行トークを聞きながら・・・仲間と一緒に働いていました!!
「素敵なカバンね?」「お菓子おいしそ?」「どんなことやってるサークルですか?」
そういっていろんな国からの友達や先生、大学近所に住んでる方が近づいてきてくれました。

このお祭りの素敵なところは、同じ大学に通う仲間について、どんなことやってるとかどんな文化で育ったかを知ることが出来て、傍にいる人と一緒に話したりご飯を食べたりしながら自然と友達になれること☆

ぐるんと周りを見渡しても、みんな楽しそうに口閉じることなく食べ・・・おしゃべりし続けてました^^

また一段と、南山大好き?になったはるる♪でした。

はるる♪

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2007年06月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆