n-cast+

グルメ

N-Caster:

2007
06/13

本日はラーメンの気分。

今日は、まるで体育センターと一体化しているような場所に位置する、体育会御用達?!な『第3食堂』でお昼ごはんを食す...!

第3食堂は通常の授業期間は月曜から土曜まで11:00?19:00営業。
南山大学名古屋キャンパス内で一番遅くまでごはんを食べられる食堂です。
部活帰りの人々や下宿生の晩ご飯の場にもなっているのでしょうか。




ここではうどん・きしめん180円!カレーライス・ハヤシライス200円!という激安メニューが存在(しかも決して少量ではない)。
丼ものやラーメンが豊富なのも特徴。

全てのメニューに"ダブル(大盛り)"が用意されているので、たくさん食べたい人には嬉しい限りです。
利用学生を見ていると、メイン+唐揚、なんて2品頼む人が結構います。それでも安いから問題なし!

体育センターやクラブハウス、グラウンドの近くであるためか、ユニフォームやジャージの学生もいっぱい。
たまにお子様を連れたお父様もいらっしゃったり。
眺めの良い席もありますよ?(名古屋の町並みを眺められるのです)


私は「うま煮シリーズ」が好きです。オススメです。
鶏のうま煮丼、うま煮うどん、うま煮きしめん(←名古屋名物きしめん☆)。
あんかけだとかドロっとした食物が苦手な私が何故か問題なく食べてしまう、うま煮のミステリー。


しかし、実は今日はいつも頼まないもの、ラーメンを食すためにここにやってきたのです。
並んでる学生さんもちらほら注文してるー


*お品書き・ラーメンver.*(夏期は冷麺も有り☆)
 ●ラーメン
 ●塩ラーメン
 ●味噌ラーメン
 ●とんこつラーメン
 ●唐揚ラーメン
 ○坦坦麺
 ○とんこつ台湾ラーメン
 
......種類多い。選べない。(後ろに並んでいる方々に「先にどうぞ!」と譲りまくる私。)

辛いものが苦手な私は、敢えて辛いラーメンに挑むことにしました。
坦坦麺と台湾のどちらが辛いか尋ねたところ、どちらもそんな「辛くてもうダメ!」な品ではないということで...

一番名前の長い「とんこつ台湾ラーメン」にしました。


3taiwan.JPG

か、辛そうなんですけど...なんか赤い。

ひー 辛いよー 

しかし、だんだんその辛さにも慣れ、ピリピリ感が代謝アップを予感させます。
食べながら汗かくなんて、自分には滅多にない経験をしました。
口がヒリリとしますが、おいしく完食いたしました?おなかいっぱい。


今日の経験を通してこれからも、普段避けている食品や未知なるメニューに挑戦しようと心に誓う私でした。←趣旨がわからなくなってます。


(つっつぃー)


このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2007年06月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆