n-cast+

グルメ

N-Caster:

2007
06/01

シアトルエスプレス☆

南山大学内にコーヒーショップ?!

2007年春から営業開始!の
『シアトルエスプレス』に立ち寄ってみました☆






cafe.JPG


実は行くのはこれでもう4回目のつっつぃーです。
今までちょこちょこ気になる飲み物・食べ物をいただいていたのですが
(チャイとかベーグルとか♪)
今回は思い切って店員さんに話しかけてみました。
(なんと店長さんは外国な方!今回は偶然店員さんも!二人とも笑顔が素敵vv)


つぃー「今人気の商品って何ですか??」


店長「タピオカの入ってるのかなー」


つぃー(おお?タピオカ!タピオカ!)

↑何故かテンションが上がる私。
大学に入ったばかりの時に旅行した神戸で飲んだタピオカドリンクを思い出している。


むむ。タピオカ入りドリンクフローズンバブルティー(390円)は5種類もある。
スパイスチャイ、ラズベリーチャイ、キャラメルミルクに......


店長「ココナッツモカやキャラメルモカが人気かな」


つぃー「あ、じゃあキャラメルモカにします!」


店員「ホットでいいですか?」


Σ(゜□゜)!!


あれっフローズンバブルティーは冷た?いのだけではっ


そんなやりとりをしながらもドリンク購入。

tapioka.JPG

感想はもう...
タピオカ!もちもち!
タピオカが通れるような太いストローは慣れるまで苦労しますね。
三口目くらいには慣れていましたが←食の技術習得は早い(笑)

冷たくて甘くて、勉強の合間にピッタリのドリンク♪ 「ホットバブルティー」もあるみたいです。タピオカ入りホットドリンクってどんなのだろう??


他にも数種類のコーヒー
パニーニ、クロックムッシュ、キッシュなどのごはん類
洋ナシ、バナナ、ベリー、ピーチなどのフルーツタルト(夕方には売り切れてしまう?!)
選んでいるだけで嬉しくなってしまうような商品がいっぱい。
特に食べ物メニューは毎日全く同じ、というわけではないみたい。
今日私は突然「苺のタルト」を見つけて購入(大好物なんですが、今までこのお店に苺のは出ていなかったのです)。
わ?い♪

メインストリートの真ん中あたり、H棟前の小さなスペースながらも存在感有。
一度足をとめてみて下さい☆☆

(つっつぃー)

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2007年06月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆