n-cast+

event

N-Caster:管理者

2007
05/25

キラキラ☆大学生

5月12日。名古屋ドームで開催された

「キャンパスライブ2007」
に行ってきました!!





東海エリアの大学生(新入生)が新生活を楽しく送れるように、サークルやバイト情報、友だちなんかを見つけにこのイベントに参加しているのです。

5/1の中日新聞で、南山の総合政策学部のサカタさんがこのイベントの記事を書いているのを見つけてから、行ってみようかな?。って思ってたんだ ( ̄ー ̄)ニヤリ。



さて、赤いワンピースにお気に入りの黒い帽子をかぶって、久しぶりに髪も巻いて、
レッツゴー!!

会場に着くと、結構たくさんの人がいてびっくりw(°o°)w おおっ!!


ちょっとドキドキしながら入り口から入ってみると、早速声を掛けられちゃいました。

「かわいいね!!」

えっ?? そんな、、、 (/ ?) イヤン。私のコト?
(〃∇〃) はい??☆
ぱっと、振り向くとアパレル関係の方が立っていました。


「ねぇねぇ。服が、可愛いね。アパレル関係の仕事に興味ない?」

って、なーんだ。服かい!。。( ̄、 ̄)チェッ
「興味ありませ?ん。」バイトブースの前をそそくさと走り去り、
いざ、サークルブースへ!!

わぁ。凄い凄い!!

「S☆Candies」 の女の子たちカワイイ!!
こんな風にチアリーダーやってみたい!!現在も新入生募集中だって!
運動オンチな私でも大丈夫なのかしら?

candies.bmp





続いて、「中日新聞(学生之新聞)」 に行きました。

月2回の会議、立案、取材の打ち合わをして記事を書くらしいです。学生の視点から社会を見て、感じたコト、考えたコトを伝えれるのって凄いよね。やってみたいなぁ。

学生之新聞

残念ながら、中日新聞の学生記者として活躍しているサカタさんには会えませんでした(T^T)



ブラブラと歩きながら、名大生が経営している「café est」のブースを覗きました。

cafe-est.jpg

ランチタイムも全て学生が仕入れから、料理まで何でもやってるんだって!講義の合間に経営しているようなんだけど、私もcafé やってみたいな。
本山は南山大学の直ぐ近くだから、今度、“くみ?るん♪”(グルメ担当)を誘って、行って来よう!
他にも、椙山大の「易学研究会」で、400円で占ってもらいました。

「私の恋の行方について。。ウフ。」

「私のおしごとについて。。エヘ」


椙大生「秋まではかなり運勢がいいですね。何をやっても比較的うまくいきますよ。
でも、、、、、、、下手に出た方がいいです。何事もしたてに。。。 _・)チラ 」

( ̄~ ̄;) ウーン まじっすか?
でも、いつも謙虚屋さんなんだけどな。
私。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。と言うし、、、

「何をやってもうまくいく!」

この言葉だけ覚えておくわ。じゃぁね。椙女さん♪

占いしてもらったあとは、お祭りのブースへ。名古屋学院の学祭実行委員のブースでお茶をしました。マシュマロサンドと抹茶オレで100円なんて安いよね。

maccha.bmp



さて、そろそろ帰ろうかな?。って思って歩いていたら、目に入ったのが、

「にっぽんど真ん中祭り学生委員会」!

チラシを配っている女の子に、なんとなく声をかけてみたの。「私、南山から来ました!」って。
そしたら、たまたま彼女も南山生だった。
そしてさらにビックリした事に、総合政策学部のサカタさん本人だった!
ええ???中日新聞の記者をやりながら、「にっぽんど真ん中祭り実行委員会」の
委員長をしてるなんて!
なんてパワフルな人なの??

忙しそうだったので、あんまり話をする事はできなかったけど、
5月のこの時期は、企画と資金集めに企業を回るとの事。
南山生って、ほんと、いろんなところで活躍してるのね。
しかも、こっそり。と。
私はそんな目立つ子じゃないから、そういう、地上で光っている子達をこれからも見つけて皆に紹介するわね。

よし!今年の夏は絶対に「にっぽんど真ん中祭り」に行くわ!楽しみ!


(カナ)

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2007年05月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆