n-cast+

グルメ

N-Caster:

2007
04/20

1SYOKUにみんな集まれ☆

 2007年3月26日にオープンした、『1SYOKU(いっしょく)』へ行ってきました。 法科大学院棟の隣で、ロゴスセンターと道路を挟んで反対側に新しくできたC棟1階です。営業時間は、 月曜日から金曜日の10:00?15:00となっていますが、営業時間後も20:00まで開放されるようです。友達とのおしゃべりや、 自習などにも使えますね!

さて、注目のメニューですが、今まで大学会館にあった第一食堂の人気メニュー+新メニューでとても充実しています。 コンセプトは“おばあちゃんの味” とのこと・・・一人暮らしの人でもより良い食生活が送れるように、 私たちの健康のための気づかいが感じられます。

 さらに、さまざまな人のニーズに合うよう工夫がされています。一番若い18歳から、職員の方まで利用しやすいように、 ご飯の量はSS?Lまで、好みの小鉢やサラダ、デザートも自由に選べます。カロリー表示があるのも有り難い。 中には1000kcalなんていうものも・・・これは、体育会系の部活・サークルの人にオススメだそうです。 

ずらっとそろった小鉢)
 日替わりのランチもありました。これは、 その日の気温や天気に合わせて考えているんです。今日は晴れ、 桜が咲き始めるぽかぽかしたお天気でした。 そのため味噌カツではなく、おろしカツにしたそうです。季節や天候に合った、 みんなが食べたくなるようなものを用意してくれるんですね。

 

 

 ハリハリうどん
 私たち取材班も、1SYOKUで昼食をいただいてみました。 それぞれが別のものを注文・・・ そのなかで人気を集めたのは… 「ハリハリうどん」!。 京風だしがおいしい!!デザートは杏仁豆腐がGoodでした。  皆さんも、ぜひ食べに来てみてください。

 きっとお気に入りの一品が見つかります。

 (PS.フル○チェもすすめられました。by編集長。)

(えりぃ)

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2007年04月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆